プランタン

 


                           ★
                   ★
                                   ★


realtime

2014 6.19〜


by りんごあめ

怖い絵展、その名の通り怖い絵をたくさん観られておもしろかった。
目玉の、「レディ・ジェーン・グレイの処刑」はやっぱり一番人だかりができてたなぁ。
一番大きくて迫力があった!
あと、マン・イーターの女の子がメチャメチャエロくて可愛かったり、エロス(若くて美しい裸の女性)とタナトス(死の象徴、骸骨)が抱き合ってたり、貧しくて娼婦になった末に妊娠して川へ身投げして悲しい最期を迎えたりとか、いろいろ考えさせられる絵も多かった。

これで一人暮らしだったら、ちょっといいレストランでディナー食べて、椿屋珈琲店でお茶してから帰ってたかも笑
展覧会の余韻に浸りたくて笑

by りんごあめ

怖い絵展観てきた!ものすごい人だった!笑

by りんごあめ

今、国内で行きたい旅先は2月に予定している長崎以外だと愛媛、京都、金沢かなぁ。
USJも行ってみたいけどね!
上記3つは一人旅向けかな?

何となく行ったことある都道府県まとめてみたw

北海道(札幌、函館)、東北(宮城、福島)、関東(東京、神奈川、千葉、埼玉、栃木、群馬)、中部(山梨、長野、愛知、静岡?)、近畿(三重、奈良、京都、大阪、兵庫)、中国(鳥取、岡山)、四国(香川)、九州(長崎、福岡)、沖縄



記憶にある限りでは、こんな感じかな?静岡が、よくお土産のうなぎパイもらってたけど自分で行ったことあるかは謎www






 

 



by りんごあめ

確かに仕事の辞め時って大事だ。タイミング逃すとなかなか辞められなくなる。
ので、ウチはやっぱり来年の5月いっぱいで辞めるよ〜そのために今有給もちょこちょこ消化してるんだしね。

by りんごあめ

でもウチが普段乗ってる電車の全車両合わせてもウチの彼氏ぐらいの年収の人はほとんどいなくて(多分各車両に1人いないぐらい)、それどころか大半が年収400万円代って考えると非常識な行動されてもあ〜なるほど、そんなだからうだつが上がらないのねって納得できるし、むしろ頑張ってもそんな低収入ってことが可哀想だし、むしろ席を譲ってあげたくなるレベルwww

まぁ、失うものがない奴って強いし、こちらが大人な対応をしてさしあげればすべて丸く収まるのよね、って最近気づいた。(遅いwww)
持っている者が持たざる者に与えるってことなんだね。なるほどなるほど。

最近マジで頭おかしい奴多過ぎて、この考えに至った。
もう一度繰り返す。失うものがない奴は強い。

by りんごあめ

今日(昨日)はネイルして、ルミネパトロールして服購入〜。

ネイルは、結構いい感じかな〜接客態度も、サロンの雰囲気も、技術もいいと思う!
流してるのも、映画じゃなくて音楽番組(ベストヒットチャート的な)だから途中から観ても楽しめるのがメッチャ良かった!
映画だと、タイミング良く最初から観ないとストーリーわからないもんね(;^_^A
ただ、選べるデザインがもっと多いと良かったかな〜たまたま気に入ったデザインがあればいいけど、ないとちょっとアレだよな。。笑
もう1件、行きたいと思っているサロンは同じ値段で50種類の中から選べるんだよな〜とりあえずそこ行ってみて、検討かな。

ルミネは、プードルみたいなトップスとメチャ安なセットアップ買った〜一応デートにも着られるし、日常使いでもOKなやつ。
でも、彼氏はもっと赤文字系で、コンサバティブなやつが好き(ピンクの花柄ワンピとか)だから、ちょっといつも買ってるのよりお値段上がっても頑張ってそういうの買おうかな〜そこが最近ちょっと悩みどころ。
この年になっても、収入がある程度あっても、高い服って買う気になれないんだよな〜勿体なくて。服って流行あるし、安いのでたくさん持ってる方が着回しできるし…。
旅行では、すごく高い料理食べたり、移動にタクシー使ったりと贅沢するのにな笑
でもそろそろ1着1万超えの、ちゃんとした服着てもいい年だよな。はぁ〜…服って難しい。ゴリラブス。(今関係ない笑)

by りんごあめ

店先の出入口塞いでゴリラ顔のブスがファッションショー始めるのは勘弁な。
動物園のオスゴリラの前ででもやってくれな。

by りんごあめ

駅、電車利用者って譲り合いの精神なさ過ぎだよな…特に朝。
みんなまとめて死ねばいいのに。

by りんごあめ

わー
このおっきな駅って、あの貧乏そうなおじさんの駅なんだ〜すご〜い
歩いてるだけで「邪魔だよ!」って言われちゃったから、この駅はあのおじさんのもので、あのおじさんだけが利用する権利があるみたい

みんなにも教えてあげたいな。すごいね、あのおじさん。

死ねよクソジジイ。社会が邪魔だと思ってるのはお前みたいな大して生産性のないクズの方だけどなwww

by りんごあめ

安くて(具体的には、ホットペッパービューティーの初回の値段ぐらいでずっとネイルできるの希望!)、施術が丁寧で(3〜4週間は剥がれたり欠けたりせずにちゃんと持つこと)、自分好みのデザインがある(こどもっぽ過ぎず地味過ぎないデザイン)、そんなサロンを見つけて通いつけにしたい〜

そんな感じで、見込みのありそうなサロンに行ってみる。次に行くサロンを通いつけにできたらいいな!