りある




very happy days ! /









by ちゅるン

 
 
 
 
そう言えば今日久々に
動いてる時見れた!!
旦那が!!( 笑 )
 
ほんとにいつも
動いてて
よし!と思って見て!
ってゆうと
 
しーーーーーーーん、、、
 
って( 笑 )
 
ビックリするくらい
え?!今さっきめっちゃ
凄かったのに!?
と思う時あるもんw
 
でも今日は少し動いてた
 
自由な子なんだね〜!わらわら
 

by ちゅるン

 
 
 
 
やっぱ人それぞれの
家庭環境ってものがあるから
何ともって感じだし
 
あたしも目の前では言えないけど
酷い言葉心の中で言ってるけど
 
まぁ要するにそうゆう事なのかなとかは
思うけど
 
やっぱり家族に暴言はけてたり
当たりが強く出来るのは
ずっとそばに居てくれてるからだと思う
 
いつか離れてみた時
初めて、ありがたみを知り感謝すると思う
 
あたしは家族じゃないし
他人だから
傍から見た意見だけど
 
思う事ゆうのは凄いいい事だと思うけど
言い方ってものもあるし
 
仮にあたしがそんな事云ってたら
お兄ちゃんに半殺しにされてると思うし
仮に弟がそんな態度だったら
あたしが切れてると思う
 
まぁそれもどれも
お兄ちゃんのがあたしより
あたしが弟より
人生歩んで経験してるからこそだと思う
 
たまに弟も祖父の悪口
言ってるくるけど
毎度祖父の味方って訳では無いけど
否定はしてる
 
そりゃあ毎日一緒にいる訳だから
ストレスもたまるだろうけど
 
あたしもその当時は
クソほどしねっておもったし
どうやって殺そうかとか凄い考えてたけどw
 
いざ離れてみて
尚且ついま自分が
子供を授かった身として
祖母祖父がしてきた事の意味
分かる気がする
 
それまではただのクソガキだったってこと
 
でもほんとに思うけど
旦那の家族はほんとに
器が広くて暖かいなって
心底思った
 
まぁ毎日居る人からしたら
違うんだろうけどわら
 

by ちゅるン

 
 
 
 
最近産まれたら教えてね
って言われる率!
 
一人一人にゆうのは大変なので( ̄▽ ̄;)
インスタとTwitterにて
更新するぞよ〜〜
 
産まれてもすぐ見せれないのと
入院中誰も来ないのが寂しいけど( 笑 )
 
2月なったら皆来てね
 
あっでも喫煙者には
会う前に吸わないが条件
アイコスも無理!
服と髪の毛と口から凄いするから
吸わないあたしからしたら
凄い敏感だからそれだけは勘弁
 
お父さんとかそうだけど
ほんとすぐ分かる
 
吸う本数とかでも違うかもだけど
 
換気して吸ってても
匂い付いてるもんw
 
部屋で吸ってる人はもう
服に染み付いてるから凄い
 
プレゼントとかも
その袋にも匂い染み付いてるから凄いw
 
タダでさえタバコ嫌いなのに
産まれた大事なわが子ちゃん
近づけさせられるわけがない
 
しその辺よく考えて
来てもらわないと
大人としてどうかと疑うレベル
 
まぁタバコ吸ってる人ほとんどいないんですけど!( 笑 )
 
しかもさ今日
義実家の皆さんで
ご飯食べに行ったんよ
 
して帰りに
部屋出たらもう
タバコの煙凄くて
うわ、やばっ
と思って誰?とか思いつつ
前見たら
 
喫煙所が目の前のイスん所で
3人吸ってて
そりゃやべーわとか思いつつ
 
足早に逃げようと
靴履き替えた時
後ろ向きになったバックにつるされた
マタニティーマークに気づいた
その三人の一人が
 
あら!妊婦さん居るよ!
って云ってタバコの煙
来ないようにぱっぱしてくれたの( 笑 )
 
ぇえええええええええええ!!!
と思ってペコペコして外逃げたんだけど
 
初めてそうゆうの体験したから
めっちゃ感動!!!!!
 
普段付けてても
特に何もなく過ごしてたし
気を付けてたし
電車で譲るとかほんとにあるのか?
レベルにないしw
 
なんだかホッコリしたな

by ちゅるン

 
 
 
 
とうとう色々するようになってきた( 笑 )
 
今日は掃除機
 
明日も掃除機とガスコンロの掃除( 笑 )
 
妊婦は後期からがしんどいなー!
 
お腹も大きいから動くのしんどいけど
動かないと行けないからの( ̄▽ ̄;)
 
難産は避けたいからなるべく
体力付けないとだから
丁度いいんだが
 
しかしほんとに疲れる( ̄▽ ̄;)
 
産後またのんびりさせてもらおうw
育児の度によるけど

by ちゅるン

 
 
 
 
明日は後期の母親学級や〜
 
両親学級が良かったぞ