(^_^)










お母さんにお留守番お願いして
かんちゃん連れて産院へ〜


まさかの採血が〜
血管細過ぎて2回失敗
しまいには具合悪くなる笑
寝かせてもらって3回目でやっと取れました

?採血時はベッドで?
っていうカルテのメモ、
もうはがされてたみたい笑
ずっと貼っててよ〜!笑


その後は助産師にみてもらった。
しこりも張りもないのに痛い。激痛。
悪い母乳が出てるわけでも、
悪い状態でもないとのこと。

すぐ吸わせたり搾乳したり
冷やしたりしたから
乳腺炎の一歩手前で収まったみたい!
セーフて言われた\(^o^)/
なのに痛いのはなぜ?
ちなみに血液検査も問題なしでした


マッサージしてもらったら
すごく楽になった!
やはりプロだね。
まだ痛みはあるけど、
日常生活が出来そう。
寝ることも出来そう。


また痛くなったらみてもらうことに。
とりあえず重症化しなくて良かったです





スーパー寄って帰宅すると
たかまさもいた笑

2時間の間、
さくちゃんは10分しか寝なかったみたい
あとは抱っこしてなきゃ
泣いてたみたい笑
ありがとう助かりました(n´v`n)




さて!ちょーねむたいです!
もうお風呂もご飯も済みました
かんちゃんも眠たそう
さくちゃんは元気…
早くねよー











3時頃授乳させようとすると激痛が!
急にやってきた乳腺炎?!?

飲んでもらったら楽になると思ったけど
痛いまま(;o;)
搾乳もしたけど痛いまま。
しこりがあるわけでもなく
ガチガチになってるわけでもなく、
ただただ痛い。そして熱い。


寝返りしたり起き上がったりも無理なくらい
痛い。
むしろ何もしなくても痛い。

とりあえず保冷剤をあてるけど
あまり効果なし

眠れぬまま起きる時間(;_;)
もう一度飲んでもらっても変わりなし。


抱っこするのも
前かがみになるのも
立ち上がるのも
何をしても痛い!
ロボットみたいにしか動けない
日常生活に支障をきたすレベル(ToT)


9時過ぎてから産院に電話〜
午後から見てもらえることになったー!

てことで、あとで病院いってきます
マッサージして治るかな
薬とか出されるのかな
我慢するしかないとか言われるのかな笑
それまでは冷えピタで我慢します



かんちゃんを無事幼稚園に送り出し、
さっくんは朝寝中…
寝たいけどきっとそろそろ起きるころ
こんな早い段階でトラブルとは!
すぐよくなりますように




出産レポ3


分娩室に入って分娩台に上がり、
準備が整うのを待つ〜

また病室に飲み物を忘れてきた笑
優しい助産師さんが
アクエリアスをくれました

間も無くして
促進剤の強さを強めるとのこと…

すぐに効いてきたのか
陣痛が2分おき、
めっちゃ痛くなってきた…!

NSTを見ながら
ひろおが腰を押してくれる。

学んだのか、
かんちゃんのときよりも
的確に上手に押してくれる笑




11時半くらいからは
もう耐えられないくらいの
痛みになった。
痛い痛い痛い痛い
もー無理…無理…
しか言えない。

いきみたいのにまだ
子宮口は8〜9センチ。

助産師さんやひろおは
頑張れーーー
もう少しだよーーー
て声をかけてくれるけど
そんなん入ってこない。


何時かわかんないけど
ようやく子宮口全開!
破水もさせた。
ようやくいきめる…!


陣痛に合わせていきむが
力が続かない…
しかし
1分おきにやってくる
とんでもない痛み。

とっても泣きそうになった。
痛すぎて、つらすぎて…
ひろおに目で訴えたのに、
手をギューっと強く握ったのに、
何も声かけてくれない。
なんか言えよって
いらっとした記憶笑

頭は見えてるってのに
出たりひっこんだり。
やっと、頭が骨盤にはまった。
はまったときの痛さといったらもう!
1番痛かった。








中途半端になったけど
つづく( ^ω^ )


さくちゃんあのままずっとぐずぐず

抱っこして歩く→置く→泣く
を何度も繰り返すひろお。笑
何度も何度も失敗するから
おかしくて2人でめっちゃ笑った笑
そしたらかんなも起きちゃって
よくわかってないくせに一緒に笑う笑
あ〜家族っていいなぁ
しあわせだなぁ〜て思った(n´v`n)
久々ほっこり。



寝かしつけに成功したのは
23時50分頃笑
やったねひろお
お疲れひろお
ありがとうひろお

次に目を覚ました時には3時を過ぎてた!
前の授乳から4時間はたっている!
なんだ、空くんじゃん笑
さすがにあんなに起きてると
疲れていっぱい寝れたのね


今日も朝から目がぱっちりしてたけど
今はぐっすり眠っている。


わたしは朝からかんなのパンツ
すでに2枚洗いました笑

漏らしたら気持ち悪くて
泣くようになった

でも、出る前にトイレて言えない。
頑張れかんちゃんー!



かんなちゃん、
14時に行って19時に帰ってきた( ^ω^ )

ダンくんの所に行ったあと、
空港で遊んでたらしい!
最近ドラえもんブームだからね。
ドラえもんに隠れながら写ってる写真と
ソフトクリーム食べてる写真が
送られてきました(*´ω`*)

夜ご飯も済ませてきたみたいで
わたしとひろおには空弁と
辻口さんのお店のプリンを
買ってきてくれた( ^ω^ )

そしてかんなは
シルバニアファミリーの
人形を乗せる車を買ってもらったようです。

どうしてもこれ!て離さなくて
お母さんが買わされたそうです。笑

これだけで4000円。
うちに人形いないけどどうやって遊ぶのでしょう(笑)



案の定、帰宅後すぐに寝始めた…
ぐずぐずするところを
何とか着替えさせて寝せました

さくちゃんも、18時頃からずっと起きていて
ぐずぐずして全然寝ない。
抱っこしてるのにぐずぐずマン。
抱っこ疲れたのでパパに任せている。笑
もうそろそろ寝てね〜




出産レポ2


病院に着いて病室に案内される。

お産セットもらって
病院着に着替えて
機械つけてもらって陣痛の間隔を計る。
そして子宮口も見てもらう。

15分間隔くらいの陣痛。
子宮口は5センチ!すでに半分開いている!!

痛い?て聞かれても
そこまで痛くない笑
普通の生理痛くらい。
看護師さんもびっくり笑

それならまだまだかかるかもしれないけど
経産婦だし突然早まったりするから
もうお母さん呼んでって言われる。

立会い出産だからね。
かんちゃんは分娩室に入れないので
お母さんと待っててもらいます。


お母さんは8時半頃きたかな。
もうその頃にはケンカモードは消え去っていたのに、
ひろお、ビデオカメラを忘れてきたという事実を知る。
いらっとしたね。笑
まぁ、スマホあるからいっか…と諦めた。
ひろおに託したわたしが悪かった…
かばんにしまっとけば良かったよ



なかなか陣痛も強くならないので
すごく余裕なわたし。
お腹がすいた。
朝から何も食べずに出産に挑むなんて…
体力的に自信ないどうしよ〜
とか考えてたら
一応かばんに入れておいた
カロリーメイトがあることを思い出しました

何も食べないよりはまし!
しかし口の中がぱっさぱさに。
出産前に食べるものじゃない。笑
ウィダーインゼリーとかにしとけば良かったと思ったね。笑



10時頃、
やっと間隔は10分くらいに。
でも痛さはあまり変わらない。
子宮口も5センチのまま。

促進剤使いましょうということになり、
早速点滴が入れられる。


間隔が短くなったり
痛みが強くなったら呼んでください
と言われまた先生は部屋を出て行った〜


11時過ぎ、
間隔は5分くらい、
痛みはうぅ…ってなるくらい。
なのでナースコールをした。
しかし子宮口はまだ7センチ。
うーん…
もう分娩室行っちゃおっか!
と言われようやく移動できることに〜!

けっこー痛くなってきたけど
まだかかる感じな言い方だね?笑
まだまだ耐えなきゃいけないのかな?
と内心思う。


かんちゃんとお母さんに
別れを告げる。
分娩室入ってくところを見ながら
ママー!て泣いてた。
いってくるねー!待っててね!って言って
11時15分わたしは分娩室へと入りました。








つづく( ^ω^ )


そろそろ少し余裕が出てきたので
出産レポを。

忘れたくないので
覚えているうちに記録したいと思う。

なので、これから少しずつ小出しします。
出産については興味がある人だけ
読んでください( ^ω^ )




てことで、早速、出産レポ1



予定日前日の5月31日。
この日はパパお休み!

イオン行ったり公園行ったり。
特に兆候もなくいつものように過ごす。

夜ご飯は木村家みんなでびくどんへ!
最後の晩餐かもね〜笑
とか言いながら、
ハンバーグもパフェもしっかり食べた。

そして普通にお風呂を済ませ
普通に布団に入っておやすみなさい



日付が変わって6月1日
AM3:00頃、トイレに目覚める。
それから何となく眠れなくなり、
スマホをいじる。

すると、腰に何だか鈍い痛みがあるような?
また、前駆かな〜と思いながらも
一応、陣痛の間隔計るアプリで計測する。
間隔は15〜20分くらい。
継続時間は20秒〜30秒。
とりあえず5時半頃まで測ってみた。

それからもやっぱり15〜20分間隔…
産院の入院ガイドには
経産婦は20分間隔の陣痛がきたら
連絡するように書いてある。


定期的な痛みだけど全然痛くなくて、
陣痛だと確信が持てない。
(いや、今思えば完璧陣痛なのに!笑)

ひろおは7時過ぎには出勤する。
その前には判断しなきゃ!と1人悩む。
(いや、さっさと病院に電話したら良かったんだよ!笑)


6時過ぎ、
とりあえずひろおを起こす。
陣痛かもしれない〜
わかんないんだけどって言うと、
とりあえず病院に電話することを勧められる。

病院に電話して今すぐ来いて言われても困るから
まず、わたしはシャワーを浴びることに。
次いつ入れるかわからないからね


その間にかんちゃん起床。
ひろおもようやく布団から出てきた。

そして6時半頃、病院に電話をした。

今日が予定日であること、
今日検診の日だということ、
前駆陣痛なのか本陣痛なのか
区別がつかない痛みがあるということを
告げると…

37週の時点でもう下がってきてるし、
経産婦だから
病院があく9時までもたないかもしれない。
7時半までに来てください
と言われた。

いよいよかー!と気合が入る。

ひろおも会社に電話して、
休みがもらえることに。


てわけで、
7時には家を出たい!

わたしは急いで
かんなの荷物をまとめた。
その間、ひろおはのんきに
かんなと自分の分の朝ご飯を用意して
食べ始めていた(*´Д`*)

朝ご飯食べる時間ないね!
出産前に何か食べておきたいから
コンビニ寄って!
かんなの朝ご飯も病院着いてからね!

って、言ったのにこれだも。


子どもは生活リズムってのがあるんだから
ちゃんと食べさせないと!
とか言っている。

そんな、
陣痛がきてるってのに
そんなこと言ってる場合?
信じらんないんだけど!
て言ったらぶつぶつなんか文句言ってきた。

わたしは自分の身支度終えて
かんなも着替えさせて
準備おっけー
ひろおはのんびり髪セットとかし始めた。
わたしは少しずつ痛くなってきた陣痛で
ソファに横になって待つ。

結局、押して家出たの7時10分過ぎ。
コンビニ寄る時間ない。
車内はケンカモード笑
陣痛もきてるし会話もなしで病院到着。







つづく( ^ω^ )


さっきじぃじばぁば、
たかまさ、りなが迎えにきて
かんちゃん連れ出してってくれたー!

ダンちゃんのとこと、
イオンに行くみたい〜♪
しばらくさくちゃんと2人タイムです(^o^)

寝んね中なので早速
アイスとお菓子タイムしてる。
しあわせ。笑


最近も相変わらず寝かし付けと同時に
わたしも一緒に寝ます
大体22時くらいかな

最初は2〜3時間寝てくれます
でもそこから1時間か1時間半起きに
泣いて起きる…!

今日は
0時半、2時半、3時半、4時半、5時半と
ほとんど1時間置きに授乳(o'ω'o)
夜中ミルクにしようか悩むけど
添い乳してるため
準備するのに起き上がるのが面倒笑
母乳だから頻回授乳してるけど
足りてないから起きるのかしら

そしてかんなは寝相悪さマックス!
絶対横になって
頭をひろおの方に向けるから
脚がわたしの方にくる
何度も蹴られて目が覚めて
その度にいらっとしてしまう笑

熟睡出来る日はいつでしょう(笑)
ママ、頑張るよ…(´°ω°`)笑




今日は
はるなとあすかとゆっき、
お母さんとたかまさが
やってきた〜(o^^o)♪



お昼にピザとミスド!
お腹いっぱい食べた〜


ゆっきとかんなは
2人で遊べるようになりました
いじわるしたりしちゃうけど、
お姉さんぽくして遊んでました(笑)

ゆっきも少し活発になってきたね。
遊び方も変わって来て、
おいかけっこしたりバタバタ!

そんな騒がしい中でもさくちゃんは
2時間しっかり爆睡しておりました
やっと起きてみんなに抱っこしてもらってるのに
また再び寝始める。
よく寝る子です。
2人目はこうやって強く育つのね!笑


かんちゃんはお昼から夕方まで
ずーっと遊んでもらって
17時頃力尽きた(n´v`n)
まだ寝てる。
さくちゃんもお風呂入れて
寝てくれました

その間にご飯支度して
先に1人で食べました

かんなはこれから
パパとご飯食べてもらお〜
機嫌よく起きますよーに


さて、バタバタタイムが始まります〜笑




ネットで頼んでいた
スリングが昨日届いた\(^^)/

セカンド抱っこひも的な感じで使いたくて
初めてスリングを購入〜
色々口コミを見て
新生児から2歳まで使えるキャリーミープラスに
してみた(*^ω^*)

丸まった感じになれるから
子宮の中にいるみたいで赤ちゃんは落ち着くみたい。
早速入れてあげると1分で眠りについた!
おろしてもしばらく寝てた(n´v`n)


ただ、慣れるまで少し手こずるかな?

これに入れながら家事したり出来るかな〜と思ったけど
首座ってないから
片手を添えなくてはいけなくて
家事は出来なさそう笑

その点は抱っこひもの方がいいけど、
装着は簡単だし
何よりコンパクトに折りたためて
荷物にならない!

寝かし付けに使ったり
ちょっとした買い物や散歩などには
重宝しそう(*^ω^*)

かんちゃんときから
出会っていればよかった〜

早くお散歩いきたいなー(n´v`n)




さて、今日も早起き!
1人起きればもう1人も起きるシステム笑
ゆっくりねたいー!






今日の幼稚園は参観日〜!
前から楽しみにしてました\(^o^)/

今日は親子登園で
9時15分には家でないといけないので
朝はばたばた〜

お母さんに来てもらって
さくちゃんはお留守番です〜

2歳児プレに通いだして約2ヶ月。
ちゃんと元気よく
おはようございますって挨拶して
自分で靴脱いで
自分の靴箱から上靴取って
自分で履いていました

教室に入って
リュックからコップ出して
コップ置き場に置くのが
最初の作業らしい。

そして
シールを台紙からはがして
出席カードに貼って、
それをカード入れに戻す。

帽子とリュックは
自分のマークがついた場所にかける。
かんなはスイカのマークです。

床に貼ってある自分のマークの上に
お座りして待機。

そして
おはようの歌を歌う。

今日の作業は親子で一緒に工作です♪

引っ掛けてあるたくさんのスモックの中から
自分のを持ってって着る。
そしてテーブルにつく。

紐を引っ張るとちょうちょが上のお花まで
上がっていくやつを作りました(o^^o)

そして練習したという歌の発表。
なんの歌か聞いても教えてくれなかったけど
どうやらチューリップを練習してたようです。
上手に歌って踊ってました

その後は自分のコップを持って水道へ行き、
お水を飲んで水分補給。

絵本の読みきかせがあって、
先生からのお話があって、
さよならの歌を歌って、
帰りの身支度をしてさよならです

こんなこと、出来るようになってたんだね。
ちゃんとやっててびっくりしたよ

先生に言われたことをちゃんとこなしてる姿を見て、
自分の子どもだけじゃなく
他の子の成長も感じました

今まで作った作品が壁に貼ってあって
それ見てうるっとしちゃった笑
親の知らない所でも
ちゃんとやってるんだなぁ
頑張って作ったんだなぁと思ったら
泣きそうになった

先生は弟が生まれたかんちゃんの心配をしてたので
ちょっとお話を。

家での状況を話すと
やはり幼稚園でもそうらしい笑
それでも、お友達にはおさえて
我慢して頑張ってるみたい。
赤ちゃん返りは仕方ないって、
みんなもそんな感じですよって
フォローしてくれた(*´ω`*)

少しずつ、成長してこうね!

そして
みんなビデオカメラ持って来てたんだけど。
持ってって撮りたいけどそんな親いないかって
わたしは持ってくのやめたのでした笑
次は持ってこう。
携帯でムービーと写メはたくさん
撮りました\(^o^)/

参観日、幼稚園での様子が知れてよかった〜!
集団の中で生活するって
学ぶこと多いし刺激になるし経験値もあがるし
大事だなぁて思った(*^ω^*)


今日は2人とも早起きで
6時前におはよー

2人そろって早く起きたり
2人そろって遅くまで寝てたり
仲良しだね。笑





午後からえりなが来てくれた\(^ω^)/


かんちゃん、えりなちゃんって
覚えました(笑)

わがままでうるさくてごめんね(;ω;)
たくさん遊んでもらえて嬉しそうだった〜
帰りなんて寂しくて
泣いちゃったしね!笑

わたしも久々友達とたくさん話せて
楽しかった\(^o^)/


そして、お祝いを
たくさんいただいてしまいました(/ _ ; )
感謝です!!ありがとう(>_<)
来年服着せるの楽しみだ〜(*^ω^*)



そんなんで、楽しんだので
かんちゃんは今疲れて寝始めました笑
ちなみにさくちゃんも寝てます
あとで起きてね〜!笑




お昼前から、
ばぁばくるかなー
て言って何回も外見るかんちゃん

毎日来てたもんね来ると思うよね。笑


昨日パパいたからかな?
今日の朝パパ仕事行った後に
行っちゃったー
ってちょっと寂しそうに言ってた笑






最近家にいる時はトレパン履かせたりするんだけど、
今日はわずか3時間の間に
パンツ3枚汚してしまいました

昨日は2時間の間に4回トイレ連れてったけど
タイミング合わず失敗


出たーて事後報告。
出る前に教えてね!
て言ってもなかなか
うまくいかないよね(*´ω`*)

パンツ3枚しか持ってないから
とりあえず3枚汚したらその日はおしまい。

トレパンも吸収力いいから
漏らしてもあまり気持ち悪いって思わないのかな
いきなりパンツのがうまくいくとか聞くけど
どーなのかな

当の本人はお姉ちゃんパンツー!
て嬉しそうに履くけど
おむつと同じものだと思ってそう笑



トイレ行くのに声かけしたり
汚したパンツ洗ったり処理したり大変。
時間もかかりそう!
子も母も気長に頑張ろうね




朝からパパがいるから
テンション高いかんな

今日も幼稚園へ行きましたー!

その間パパとさっくんお留守番。
わたしはお母さんと火曜市へ〜!
火曜市だし5%オフだしですごい人(笑)
かんなとわたしの服も買えた〜♪


かんな帰ってくる頃に帰宅。
今日も楽しかったみたいです。



そんでお昼からは
パパとかんな公園へー!
いっぱい遊んできて疲れたみたいで
今お昼寝してる\(^o^)/
さっくんも寝んね中…
パパは洗車へ行きました。
ディーラーは定休日でした。
残念(笑)


今日の夜ご飯は簡単に
ジンギスカン&ホルモン&牛タンです\(^o^)/
久々の焼肉嬉しいです(*´ω`*)



さぁて…
2人とももう少し寝ててね〜(n´v`n)




お姉ちゃんにわしづかみされて
迷惑そうな弟(笑)






お母さんにさっくん見ててもらって
かんちゃんとお買い物〜

西松屋とマックスバリュへ(´∀`)
まだ外の空気に新鮮さを感じる笑


帰宅後かんちゃんは今日もお母さんに
公園連れてってもらいました(o^^o)

そしてたかまさとりなが来た〜
今日もいっぱい遊んでもらったね!


お母さんいるうちに
かんちゃんとお風呂に入った!

そしてご飯支度してもらって
ご飯も済ませました


案の定かんちゃん18時過ぎに寝落ち
朝まで寝ててね…(n´v`n)





そんなんで、
もうそろそろ床上げらしいです。
お母さんがお世話してくれるのは
今日でおしまい!

2週間弱毎日来てくれて
お昼ご飯、夜ご飯、買い物、掃除、
沐浴、かんちゃんの相手など
面倒みてくれました
入院中から頼りっぱなしだったから
3週間だね。
本当に助かりました。
きっと疲れてるだろうな…

1ヶ月検診終わるまでは外に連れて歩けないし
買い物とかで何かとまだお世話になると思うけど
とりあえず一区切りつけました

元通りの生活、できるかな(笑)
お世話してご飯作ってって…
沐浴とかわたし1人で出来るのかな笑
ばたばたしそうだけど
のんびりマイペースに頑張ろうと思う(n´v`n)




急遽、明日休みもらえたー!
てパパから連絡が〜

やーっと休みか…
2週間ぶり(T . T)
長かったなぁもう…

昨日なんて遅くなるはずじゃなかったのに
帰ってきたの21時40分頃( ;∀;)
21時半まで頑張って起きてたかんなだけど
結局お風呂入れれずでした( ;∀;)





働いてるパパが1番休み待ち遠しかったよね
次いつ休みかわからないで働くなんて
精神的にもくるよね
ほんとお疲れ様です
でも、わたしもとっても待ち遠しかったよ…

昨日ぽろっとひろおが
俺まだ沐浴してあげれてないね
って。
そうだね。明日は任せたよ!



そんなんで、明日せっかくの休みだけど
タントの2年点検に行ってもらいますm(_ _)m
かんな連れて笑
休みに申し訳ない〜

今日も帰り遅いけど
あと少し頑張ってね…!




今日は午後からかんなは
じぃじばぁばたかまさと
おばあちゃん家へ行ったー!

その間さっくんと2人。
ゆーっくりのびのび(´▽`)
ごろーんて過ごしました

夕方帰ってきたかんなは
寝たまま帰宅。
久しぶりにお昼寝したね!
でもすぐ起きちゃって
30分も寝てないかな〜

ひぃばぁひぃじぃに遊んでもらって
楽しかったみたい(*´ω`*)






気付けばかんなは
アンパンマンのカラーパッドを
使いこなせるようになりました。
THE現代っ子(笑)

画面を縦にしたり横にしたり
スライドしたり器用に使ってる。
OKボタン押すとき、
OK〜!とか言いながら押してる笑
子どもって吸収早いなぁて感心する


さっくんは日に日に
しっかりしてきたなーて感じる(o^^o)
赤ちゃんの寝顔は
何よりも癒される\(^o^)/








昨日の夜はすごーく落ちました

なんかもう疲れ切って
自信なくして落ち込んだ



かんなの扱いが難しすぎる。
赤ちゃん返りするから、
上の子優先で!って何?
甘やかすこと?

気に入らないとすぐキーキー騒いで
すごい声で何度も叫ぶ。
常にあれ食べたいこれ欲しい
何でももらえると思ってる。
服はスカートじゃなきゃ嫌だ!
しかも毎日同じやつ。
朝からこれじゃなきゃやだと泣き叫ぶ。
コップの中身はわざとひっくり返す。
1日何回も。
怒られると人をたたいたり
物をなげたり乱暴になる。


今までこんなことなかったのに
さくちゃん生まれてから。


ひろおには
愛情不足だよ優しくしてあげてって。

ひろおは生まれてから休みなく働いてて
夜も遅いときばかりで
ほとんど子どもたちと関わりがない。

普段のかんな見てないから
そんなこと言えるんでしょ?

休みなくて家にいないひろおにも
イライラしてしまう。
仕事だから仕方ないのに。





そんなんだから、
寂しくないように、
期待に応えてあげようと
向き合った結果
どんどんわがままになってった。


もちろん、
笑顔たくさん見せてくれて
一生懸命お話してくれて
可愛くて愛しくて仕方なく思えるけど
わがままがエスカレートして
積み重なると逃げ出したくなる



今は毎日お母さんが昼間来てくれてるけど
それはずっと続くわけじゃない。
やっていけるのかな。
もう少ししたら外に出れるようになるから
何か変わるかな
自信がない



昨日リフレッシュしたのになー!

かんなもきっと色々溜まってるんだよね
子育てって難しいな。





今日はりさとあおとが来てくれた\(^o^)/

生まれた時ぶりのあおとはもう6ヶ月に!
成長が早すぎる〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
可愛かったなぁ(^^)
かんなにお菓子までくれて
ありがとうでした!
一緒に遊べるようになるのが楽しみだ〜(o^^o)




そんでさっき。
お母さんにさくちゃん任せて
かんなと気晴らしにイオンに行って来たー!

化粧もお出かけも17日ぶり!
運転も1ヶ月ぶり(´▽`)

この引きこもってた間に
世間の季節は変わったようで
みんな夏服にサンダルになっていた!笑
外の世界に新鮮さを感じました笑

お買い物したのは
さくちゃんのおむつと
自分のシャンプー類。
買えて満足〜

休憩しようとフードコート行ったっけ、
お友達とお茶してるおばあちゃんに遭遇笑

てことで、
かんなはソフトクリーム、
わたしフロートをごちそうになりました〜(n´v`n)
かんなめっちゃ嬉しそうだった(o^^o)



約2時間だけど外出して
気分転換になりました♪

少しずつ外出よう〜





お昼寝なしかんちゃんが
眠そうにぐずぐずしてる…

もうちょっと頑張ってねー!