(^_^)










遅く寝たにも関わらず
7時頃起きだす子ども2人(笑)

かんなはパパと大浴場へ行った〜
わたしはめんどいので今回は1回のみです。


朝ごはんはバイキング〜!
やっぱりご飯はバイキングの方がいいな。笑
バス組は早かったけどのんびり
10時前にチェックアウトした(*^^*)


モデルハウス見る予定も
車の点検の予定もなくなったので
フリー。

子どもたち遊ばせようと
ピッピちとせに向かってたけど
めんどくなって空港(笑)
かんなはまたドラえもんで遊べて嬉しそう。
こんなに遊びに来る人、いるのかな笑
飛行機見ながらご飯食べたり
ソフト食べたり
ゲームセンターで遊んだり。

さくちゃんも遊び場でのびのびごろん。
高さの低いところに手をかけさせると
どや顔で立ちました。
立てたことが嬉しいのか
両手離してみたりする笑
ハイハイの前につかまり立ちするかな?
ほんと日々成長中でこわい( ´ ▽ ` )

そんなんで
いつものコースを堪能して苫小牧へ〜

食料品など買って帰宅〜
夕方以降お家でまったりとすごし、
旅の疲れでわたし以外の3人は20時過ぎに就寝しました

わたしももう寝れそう。
楽しい2日間だった\(^o^)/




昨日の話

忘年会という名の社員旅行
in登別グランドホテル。

チェックインしてすぐ宴会の時間〜
いつもそうだけど好き嫌い多いわたしは
御膳だと食べれる物が少ない笑
普通にお子様と同じのがいい笑

それでも、とても豪華な御膳で
美味しかった〜!

しかし宴会はイベントだらけで
ほとんどゆっくり食べる暇なし!
男性は腕相撲大会、
女性はコーラ早飲みが自由参加
*出てません

そして子供抽選会。
子どもは50人くらいいてその内当たるのは5人。
なんとかんちゃん見事当たりました(笑)
たくさんのおもちゃの中から
シルバニアをげっと。
めーーーっちゃうれしそうだった。
やっぱもってるねかんちゃん笑

大人抽選会も5人が当たります。
1位は商品券2万円分。
2人してかすりもしなかったわ。

そして毎年恒例の総取りジャンケン大会。
1人200円持ってジャンケンをし
勝てば相手のお金げっと。
負ければ終了。
それを繰り返し最後まで勝ち抜くと
全員の200円をげっとできるというもの。
総額4万くらいになるらしい。
かんなはまだジャンケンちゃんとできないので不参加。
2人して一回戦敗退だったわ。

ビンゴ大会はすごい量の景品!
カードは4人分だし何か当たるだろうと余裕こいてました
実際全部のカードが早い段階でリーチなってたしね。
でも全然だめ。
次で最後です〜!でやっとビンゴした笑
さくちゃんのカードです。
かんちゃんに選ばすとドラゴンボールのフィギュアみたいなの選んだ笑
一応さくのらしい。
何も当たらなくて泣いていた
隣の男の子にあげました
とっても喜んでいてよかった(´▽`)笑

最後はお偉いさんが自らカンパしての
ジャンケン大会開催!
このお偉いさんに勝てば1万円!
それが3回戦!
なんと気前のいいお偉いさんなんでしょう笑

ここまで数多くのチャンスがあったのに
ダメダメなわたしたちだから
もちろんダメダメで終わりました笑



250名くらいいたのかな!
この会は3グループに分けて行われています。
単純に計算して
250人×3の宿泊代と
自由参加の二次会代まで持つ社長って、
どんだけ凄いんだろうね!
しかも半分は家族連れ!
競馬界のことはあまりよくわからないんだけど
とてもすごい人です。
お父さんの会社の関係者などもチラホラいて
挨拶していただいたりと
わたしも社会勉強になりとてもいい機会でした(´▽`)



宴会が終わってから大浴場行ったりしてると
寝る頃には23時過ぎていた。
かんなは疲れたのかわりとすぐ寝た。
宴会後半寝てたさくちゃんは
23時半過ぎまで元気に遊んでいました笑



長くなったけど、
思った以上に楽しい宴でよかったです
何よりかんちゃんが喜んでてよかった笑