(^_^)










3時間もお昼寝した!
またベビーベッドで(笑)




最近好き嫌いすごくて
ご飯全然食べてくれません

好きなもの、食べたいものは
たくさん食べます

一口だけ食べてみるとかもなし。
食べたことないのは食べないし
見た目で判断する


食べないのわかってるけど
食べて欲しくて
夜ご飯にお子様ランチ作った!
プチプリン付き!笑

デザート一緒に出すと
先に食べたがるから悩んだけど
テンションあげるために出した。

案の定1番先に食い付く。
ご飯食べ終わってからだよー!
が通じない( *'w')

自分で開けようとしてるうちに
ぐちゃってなって中身飛び出す(笑)
ほら〜なくなっちゃった!
て言ったら悲しそうにして
諦めました(笑)

そんでご飯はほとんど食べない。

食べたのは
ハンバーグ4分の3と
焼きポテト1つと
白米ひと口と
きゅうり1枚と
コーンスープのスープのみ。

ナポリタンとウィンナーとコーンバターは
手付かず。


わかってはいたけど食べてくれないと
やっぱりイライラするしため息しか出なくなる

すっごいめんどかったけど頑張って
時間かけて作ったから余計そう思っちゃう


残りは
泣く泣くわたしが食べて←
かんなには
ごま塩おにぎりに海苔巻いて
出しました


それもいらないという。

何回も、ご飯食べないと
もうお菓子もアイスも食べられないよ!
て言うと
やっとひと口食べ始めた。

それもひと口でおしまい。



もうね、なにあげたらいいのか
わかんないや
心折れるほんと



炒飯、焼きそば、うどん、ラーメン、焼肉
くらいかな。
喜んでたくさん食べるのは。



魚とお肉はまぁあれば食べる。
お味噌汁はなめこ汁だけキレイに食べる。
あとは具沢山にしても汁だけ。


大好きだった
食パンやリンゴ、ヨーグルト、
納豆巻き、カレーも気分によっては
いらないってなる。

野菜食べない。
フルーツ食べない。
卵食べない。
煮物もいらない。
マヨネーズも嫌。
グラタンやシチューなど
クリーム系も嫌。




食べないよりは食べる方がいいから
食べるものばかり与える。

食べるものばかり与えるから
余計他の食べようとしないの?

色々出し続ければ
いつかは食べてくれる?



ご飯食べなかったから
お風呂上がりの牛乳もなしだよ!
て言ったら
お風呂上がったあと
コップ持って牛乳ないない?て聞いて来て
切なくなったけど我慢笑

水飲んで寝ました(笑)




悩むというかなんというか。
なんでー!
てキーってなっちゃう笑

今はまだ
嫌なもんはいやー!
て感じだから
もう少し大きくなったら
ママの言うこともわかってくれるかな
とか思ったり。








なんかすごく落ちてたけど
書いたらちょっとすっきりした





明日も頑張ろっと


6時過ぎに、まんま〜て起きた。
くしゃみはするけど熱もないし元気(^^)
良かった〜

てことで、午前中のうちに
セリア行ったりステイ行ったり
ツルハも寄って買い物済ませてきた〜

早起きしたし
風邪ひいてるし
風邪薬飲ませてるしで眠いみたい。
12時半〜お昼寝始めた。


出かける前に写真撮ったら
コンセントがメインみたいになったけど
そういうつもりはありません笑










今日から5月!
ちょうど1ヶ月後が予定日!
いよいよか〜て感じるー!

かんなだけを見ていられるのも
あと1ヶ月しかないんだなー
と思うと寂しい…!

抱っこちゃんと
ご飯食べさせてもらおうとするのは
相変わらずだけど
最近指しゃぶり?
しゃぶるよりかじってるかな(笑)
すぐ口に指を入れるようになった。
赤ちゃん返りの一種かな。
もう寂しい思いさせてるんだねごめんね。
いっぱい遊んであげよ!!