(^_^)










昨日1人の時間を満喫してると、
22時前に突然ピンポンが鳴った

ひろやくんでした!

手稲に帰る時間なかなかないから、
GW実家に帰省していたひろやくんに
冬タイヤを持ってきてもらったのです。

5日に届けてくれるはずだったのに
まさかの前日の夜にやってきた!

こんな時間だもん
こちらはオフスタイルじゃん?
お風呂上がりのめがねにスッピン、
ノーブラじゃん?笑
居留守も出来ないしね、
あたふたしたわ

とても助かったし
ありがたかったんどけども
連絡なしでいきなりくるのは困っちゃうなー!笑
ひろおに何回電話しても繋がらなくて…
て笑
わたしにLINEしてよー笑



そんなんで、義実家から預かってきた
お祝いも渡されて、はてな。

ご祝儀袋?
え?なんのお祝い?
生まれてないのにもう出産祝い?!笑

てよく見ると
入園おめでとうて書いてある。


なんか申し訳なくなった(笑)

だってプレだよプレ!
年少にもなってないのに(笑)
しかも入園祝いってある?
入学祝いならよく聞くけど…

1歳から行ってるの知ってたし
2歳からはバス乗って1人で行くって話したから
気遣わせちゃったかな


ありがたくいただいておくけど
びっくりした\(‘ω’)/








朝早くて夜遅いパパに
2日くらい会ってないかんちゃん。

昨日朝起きたらパパ会社?て言った。
寝る時にはパパおそーいって言った。
今日の朝もパパおそーいって言った。

今日は起きてる内に帰ってくるよ!笑
早く会えるといいね!



てことで、今日は暇な祝日。
2人きり。


午前中のうちに買い物ー!
GU、ニトリ、しまむら、イオン
行ってきました

買い物に手がかからなくなってきた
ところだったのに、
今度は、なんかかんか
欲しがるようになった(*‘ω‘ *)

アンパンマンのおもちゃを離さず、
これ!これ!買って!って(笑)
買って!ってどこで覚えたの(笑)

しまいには、
ばぁば〜買って〜だって(笑)
ばぁばいないのに(笑)
ばぁば優しいから何でも買ってくれるもんね。
ばぁばにお願いしたらすぐだもんね。

負けないで帰ってこれました




帰宅後1番近くの小さい公園へ〜
みんなおでかけしてるのね〜
て貸切で遊ぶ。

5歳くらいの女の子がきて、
一緒に遊ぼう!てかんな誘われる。

最初嫌がってたけど遊び始めた。


かんちゃん、
お名前は?て聞かれて、
あさひって答えてた笑

ママの名前覚えてから、
お名前は?て聞くと
あさひと答える率が高くなったのです(笑)

かんな、違うでしょ!て言ったら
かんちゃん!て答えてた(笑)


その後様子見てたら
会話ややり取りが通じてた(笑)

おいでー!と言われれば付いていき、
これできるー?と言われれば
真似してやろうとするけど
出来ないーて答えたり(笑)
逆に、こっちこっち!とか言ってみたり(笑)
お姉さんと仲良くしてました

兄弟がいるってこんな感じなのかなー
いいなーて思った(^-^)


お昼も過ぎてたので帰宅〜



ご飯食べて、少し遊んで
今はまだお昼寝中…
そろそろ起きるかな。
ご飯支度しないとね。
こどもの日だけど
関係なく普通ご飯にします。