Tokonatsuzima

 






  by Kumi

「星を見るパイ」を知ってるかね
( ´_ゝ`)

私が最近1番興味がある料理なのだよ
知らない方はぜひ検索してほしい
すんごいインスタ映えするから!!!
(私はインスタやっていません)

すんごい作りたくて
レシピ検索したんだけど
クックパッド先生でも
あまり多くは出てこず

またジュンク堂で探しても見つからず

ウィキペディア先生と
クックパッド先生と
星を見るパイ画像を
総合して作るしかなさそうなんだけど

怖くてまだやってない


てかそもそもパイ料理を
あまり作ったことがないので
とりあえずミートパイあたりから
作ろうかなーと思ったんだけど

パイシートって思いの外高いのね

今度予定の無い休みの日に
チャレンジしたいと思ってるー

とにかく
星を見るパイ(見上げるパイ?Stargazy pie )
をあらゆる人に紹介したい


  by Kumi

やりたいことたくさんあるし
やらなきゃいけないこともあるんだけど
無理眠すぎて死にそう
そして明日起きれるか不安

  by Kumi

今日はお休みだったので
近所のお友達と
マッサージ行ってきたー!
友達はデスクワークなんだけど
マッサージは初めてとのことで!
そわそわしてましたが
とても気持ちよかったそうであります
「体が軽い!」を連呼していました

とはいえ私も去年の11月以来なもので
久々だなぁーと思いながら
わくわく(●´з`●)
相変わらず「背中は全体的に張ってますね」と言われたけれども
「とはいえ体質なのか、
基本的には筋肉がとても柔らかいですね」
と言われて嬉しかった
むふふ

自分へのご褒美だいじ
  by Kumi

ん?
振り返ってみて気づいたんだが
食べ物の話ばっかりだな
  by Kumi

そういえば
前に銀座で買ってもらったもろもろ(の一部)を紹介するのを忘れていた
写真は前に撮ったやつだけど

ハンガリーのハチの巣入りハチミツ
ドイツのチャイ・キャンディス
国産のフルーツシロップ
イギリスのトフィー
アメリカのドライレモンと木星柄のロリポップ、マンダリン入りロリポップ!

蜂の巣はまだ怖くて食べれてないのだけど
はちみつは味が濃くて美味しい
チャイ・キャンディスは初めて使ってみたんだけど(ホットミルクに溶かして飲んでみた)
思いの外くせがなくていける
せっかく紅茶もいただいたのがあるから
シナモンと生姜とミルクと紅茶で
チャイティーもどきを作ったら美味しそう
(目指すはスタバのチャイティーラテ)
トフィーはやはり甘かった!!
これがイギリスの味か!!て感じ
缶が可愛くてたまらない

ロリポップはまだ勿体無くて
なめてないんだなー






  by Kumi

沖縄土産その4
〜ちんすこうって美味いよね〜

写真は無し!!
なぜなら貰ってすぐ
家族で分けて食べちゃったから!わら

沖縄土産で
ちんすこうは外せない
(サーターアンダギーも大好きなのだけど
日持ちしなさそうだから
強請らなかった)

どうでもいい話だけど
うちの父は
ちんすこう=保存食
というよくわからん考え?をしてて
なぜか枕元に1つちんすこうを
置いて寝ている
そして賞味期限ギリギリになったら
食べる
単純にもったいなくて取って置いているのかもしれない
今日のも喜んで貰って
そして枕元に大事そうに置いていた

彼氏くんのお父さんも
なかなか面白い人だけど
(甲冑の話も面白かった)
まぁうちの父もわりと変な人である
  by Kumi

沖縄土産その3
〜メインではないと言われたけれどこれが絶対メインだろと思うマンゴーセット〜


あくまでもお土産のメインは福玉らしいが
マンゴーのジュースと
ソースとジャムのセットもいただいた

いやこれ最高のセットだよね
絶対美味しいやつだよね
てかこれがメインだよね!?!?

ソースはどんな料理に使えば良いのか
要検索である
そこからもう楽しい
何に使おうかなーて思って
材料揃えたりするのがね

さっと調べたところによると
ヨーグルトとかにかけるのも良いけども
肉料理のソースとして
使うのも美味しいみたい
(●´з`●)
ローストビーフとかに
さらっとかけても美味しそう

ジャムは
クラッカーに乗せたいなぁ

使うのたのしみだなー!






  by Kumi

沖縄土産その2
〜買った張本人もこれがなんだかわかってない謎の顔〜


サンゴの次に彼氏くんが
今度はなんだか殊勝なというか
神妙なというか
とにかくちょっとかしこまった
控えめな顔で取り出したのがこれ



しかもすんごいシンプルなのに破壊的なパワーを持つ笑顔のこの顔

包装紙に包まれた箱の中
大量のプチプチに包まれていた
この顔

どうも福玉というらしく
この笑顔は平和への願いが込められてて
贈られた相手にも平和が訪れるように的な
そういう物らしい(調べた)

ただ買った張本人の彼氏くんは
そのような大事な部分は
まるで気にしてないようで

彼曰く
「こいつが東京に行きたいと言っていた」
とのこと

まぁ経緯はどうであれ
調べによると
なんだかとても愛と祈りのこもった
物のようなので
大事にすることにする

ちなみに近所に住む
消防士くんの顔に少し似ていたので
本人の了解を得て
消防士くんの名前をこの子につけました(わら)

ちなみにちなみに
中に何かが入っていて
少し揺らすとカラカラと音がします

最初はびっくりしたけども
もしかしたらいずれ
愛着が湧くかもしれませぬ


何に使うのかはよくわかりませんが

ちなみに
粘土みたいなので出来ているのか
軽いんだけど
落とすと割れそうなので
扱いは要注意っぽい