Tokonatsuzima

 






  by Kumi

LINEの電話って
無料なのはありがたいけど
長電話するときには
本当繋がり悪いというか
正直聞き取りづらいのよなー

って毎回かけて話し始めてから思う

それで
普通に電話番号聞いときゃ良かったなって思うのに
電話切ると
まぁいっかってなるんだよね


待ち合わせのときの
「いまどこいる!?」くらいの電話なら
LINEで十分なんだけど



まぁ無料なんだから
文句は言えないか
  by Kumi

今日の予定がもろもろ終わったので日曜もあと少しで終わっちゃうし明日からまた頑張らねばだし、ちょとカフェでゆっくりしてから帰ろーって思って、本屋で本を二冊買って駅そばのカフェに入ったんだけど
(ちなみに、本は買ったら即カフェとかに入って少しでも読み始めるのがオススメ)

隣に座っている女の子が可愛い!笑

ゴスロリとまではいかないけど、フリルがヒラッヒラの黒のワンピースにリボンのついた白の靴下にエナメルぽい黒の靴。
机の上に出てる小物も全部ピンクだし。

別にゴスロリが好きというわけじゃないけど、日曜のお休みの日にそうやって自分の好きなお洋服できめて1人でお茶してるこの時間が、きっとこの人にとっては大事な(楽しみな)時間なのだろうな、と勝手に推測して、それで、そーゆーのがすごく可愛いとこれまた勝手に思ったりする


そしてそんな勝手な推測から勝手な好印象を得た私はちょっとほっこりしながら
すんごいラフな格好でピロシキを食べて「これ美味いな」と満足するのである



  by Kumi

ありゃ?
ログインできなくなった
  by Kumi

とてもお世話になっている先輩がいて
その方は40代なんだけど
仕事のために資格試験の勉強をしているのだそうだ
去年もそのようなことを言ってたなぁと思ったら
今年は前回合格した試験の次の級に挑戦するとのこと
会社から資格を取るように言われたのではなく、自分から取ろうと決めて挑戦してるらしい
ここがポイントである

いくつになっても向上心がある人は
かっこよくて憧れる
あと意外なのは、向上心ある人の方が会話は面白い気がする
どういった理由かはわからんが

そんなふうに思っててちょうど
20代、30代は勉強の時代だよ
っていうのを聞いて
やっぱりそうですよねと思った

あっという間に人生終わりそうだから
時間の使い方よく考えたい

そんで
じゃあ自分は何を勉強しようかなぁと思った時に(まぁ知らないことを知るのはどんな分野でもだいたいにおいては楽しいのだが)
教育学や保育学は勉強し続けるのは当たり前なので置いとくとして、
そのほかだったら英語か歴史かなーと思った
(英語多読は地味にまだ続けてるんだけど)

うちの彼氏くんも
わりと英語と歴史は好きなようであるから(英語はともかくとして、歴史は時代劇が好きなだけか?)、好みが合うのかも、なんて今更ながら思ってみたり
(趣味は合わないと思っていたからね)

そういえば
彼氏くんは覚えていないかもだけど
昔「何をしているときが1番楽しいの?」と彼氏くんに尋ねたことがあって
うちの彼氏くんは基本的にギャグキャラというかネタキャラというかおふざけで人とコミュニケーションをとろうとする人なのだけど(それでいてギャグのセンスは……うん、)
そんなおふざけ人間なのに「勉強してるときかな」と素の顔で言われたときの私の衝撃たるや

あらこの人真面目!

って思ったけど、きっとほんとに勉強好きなのでしょうなぁと思ったのでした
そういうのを見せてこないのでほんとに勉強してるのかは謎なのだけど

気づくとどっか行ってるしな

何が言いたいのかよくわからなくなったけど

とにかくもうアラサーだしと思ってたけど
まだまだ若いんだわ私
まだ自分の時間を自由に使えるので
遊びもそうだけど、それ以外でも、
好きなこととかやりたいこといっぱいしようと思う


夜中になるとなんかこうポエムになるというか変なテンションになるね
感傷的に病むよりはましだが
まぁ明日の朝読み返して恥ずかしかったら消そう……

おやすみなさいませ
  by Kumi

なー!
あと2ヶ月も待てない
ヽ(;▽;)ノ
早くセカンドピアスに付け替えたい!

11月のオシリスに向けてーって
思ったけど
いろいろ調べると
可愛いの多くてつい欲しくなる
( ´ ▽ ` )
オシリスライブのためなら
星とか月とか羽とかだろうなー
って思うし
ラルク意識なら
もっとこう大ぶりの羽かなとか

でも普段使いするなら
小さなお花とかハートとかリボンが
可愛いし

ハロウィンっぽいのもつけたいよねぇ


早く安定しないかなぁあ

  by Kumi

去年の11月頃から始めてるたべとりん!
食事記録アプリなんだけど
月に一羽ずつこのトリを育てる
(食べたものによって3回進化する)
今朝新しいトリが卵から生まれて
これで11世代目(°▽°)
一年まであと少しだー
このトリに愛着はないけど
これのおかげで
毎日三食食べるようになった







画像
  by Kumi

ゲーム性皆無の
作業ゲーだしと思い込んで
興味がなかった(本当にごめんなさい)某アプリゲーがあって
パソコンゲームの頃からなんとなーくは知ってたけど
全くやる気なくて(そもそも基本的に私はゲーマーではない)
でもこないだ職場の大学生アルバイトちゃんに
すんごいゴリ押しされて
そこまで言うならと思ってインストールして始めたんだけど
いわゆる、だだハマり?的な?
はっはっは
それでその勧めてきたバイトちゃんを驚かそうと思って
(前にその子に私が恋ダンスを踊れないことを言ったら笑われたから、今度は見返したかったのだ)
次会うときまでにめっちゃレベルあげとこうと思って大人の本気を出したわけだよ(なにそれ)
そんでわりとレアキャラ?を出してレベルも結構あげて、ドヤ顔して報告したら、
「ガチ勢じゃないっすか!!!」
って言われた
(°▽°)
ガチ勢とな
(°▽°)

家帰ってから
そんな風に言われちゃったよと妹に話したら
「いや、ハマるとガチ勢になるでしょいつも」
と言われた

まじか
(°▽°)
自覚してなかったんだよ


しかし楽しいので気にしない


そんなわけで9月になりました!


  by Kumi

電車の中にいたあれ
やっぱりスズメバチだったんだな
(O_O)

野生生物の中で
1番多くの人間を死に至らしめてるのが
実はスズメバチらしい

あのあとあの車内の人たちは
どうなったんだろうか