ダンストンダイアリー




SMTWTFS
 1 2 3 4
 5 6 7 8 91011
12131415161718
19202122232425
2627282930

◆世間では山ほど言われてるんだろうが、知らないから書いてみる

夢の国労災問題

過酷な労働なのだろうから労災は降りて然るべきだと思うし、当然の権利だと思う。

ホントに世間でどんな風に言われてるか知らんけど、個人的にそうでないといいなって願ってることが二つばかり。

@夢の国のイメージを壊しやがって痛てーとか言ってんじゃねーよ、隠せよ、
的な女性スタッフさんへの批判

A女性にそんな過酷な労働を強いてるなんて夢の国はなんてブラックなのかしら、
的な夢の国への批判


もちろん@は論外。
女性スタッフさんだって好きで申請してんじゃねーと思う。
あーゆー仕事をやられる方ってのはたぶん夢の国がすげー好きで、その方自身夢の国の大ファンでもあるんだろーから、本人が一番辛いなんじゃねーかと。
今やってたニュース見る限りでも、その方も完治したらまた復帰したいって言ってるみたいだしきっとそうなんだと思う。
だから批判はよくない。
されてっかは知らねーよ笑

んでAもなんか違うんじゃねーかと。
やっぱあの国って、あの国が大好きな人達でできてっから夢の国になってるんでしょ?
申し訳ないがおれは行ったことないから何も言う権利はないよ笑
でも、作ってる人と足を運ぶ人、どっちもがあの国のことが好きでたまらんから夢なわけなんだろーなって思う。
そういう場所ではきっと頑張り過ぎちゃったりすることもあんだろーなって。
もちろんこれを機にお客さんだけではなく、住人サイドにももう少し優しい国になったらよかろう。
きっとそうなるだろーし。
そういう風にしてきたから、夢の国はずっと夢の国なんだろーし。
あの国に入る全員がハッピーなのがあの国の理想なんだろーからね。
だからお国批判もされてて欲しくない。
されてっかは知らねーよ笑

とにかくどっちが悪いとかじゃなくて、この経験を活かしてさらにベターな夢の国を目指しましょでいいんでねーかと。

これが、夢の国に行ったことのないおじさんが願ってることでした。




でも、1番言いたかったことは別にありまして。
でも、それは1番世間で言われてるんだろーとも思うんです。
でも、知らないからこそ一応言っときたい。



夢の国に着ぐるみはあるのかい?

大人の話だからしょうがないけど、こんなに大人な現実を淡々と報じられると、夢童貞の僕チンはなんかザワザワしてます。

大人な話だならしょうがない。
大人な話だからこそきちんと報じないといけないと思う。
知りたくねーよって意見もあっだろーけど、それはたぶん違くて、夢の国だからこそ大人な事情を揉み消したら夢じゃなくなるから。
だからこそAは無しなわけだし。
きちんと取り上げて、みんなでこっからがんばろってのが大事なんだろーからね。

でもでもザワザワするのはしょうがないよね笑
むしろ、取り上げないといけないって思うからこそザワザワするよね?

うん、ザワザワする。
やっぱりザワザワはする。


よし、これをちゃんと書けたからちょっと落ち着いてきた。
だぶんザワザワはみんなしてる。
してるはず。
みんなザワザワしてんだったら、きっといつかみんなでザワザワしなくなる。

大丈夫。
そう、大丈夫。






ミッキーだヨぉっ!

◆暇つぶし






画像
画像

◆まぁどこもいろいろとあるよね

疲れたーん

傘忘れたーん

はぁぁぁぁぁ頭回らん

◆女女女女女女女女女女ぁ!!!!

なんと言えばいいのか
超絶面白いな!「大奥 華の乱」笑

おれが唯一観た大奥シリーズ

当時は小学生だったが、コテコテドロドロの女の戦いに何故かどハマりし、以来おれの中で大奥と言えば華の乱

久しぶりに観たろ思て第1話ポチったらまぁなんてこと
すんげーオモロイ笑

何がいいってズバズバなキャスティング

華の乱は5代将軍・徳川綱吉の時代のお話
主演の安子を内山理名
綱吉さんをブランチャー・谷原章介
正室・信子(=マジ嫁)を藤原紀香
側室・お伝(娘、息子ゲット)を小池栄子
常磐井の局(まだしっかりとは出て来てないのでどんな役所か思いだせん)を高岡早紀

紀香嬢、小池嬢、高岡嬢のバックスクリーン3連発
もうホントに大奥なんちゃうか思う女優陣ね笑

お公家さんの家柄の信子さんは正室なんだけど御子を孕めないし綱吉ママ・桂昌院さんの当たりがキツい
逆にお伝さんは家柄悪いが2人の子、しかも男の子オメデタで将軍候補筆頭ときた
そんなとこに安子ちゃん参入、上様ぞっこんなんだからバチバチ笑

いやぁ京都の名家の紀香嬢、グラドル界から立身出世の小池嬢、高岡嬢は言うまでもなく大奥適任
素晴らしいね笑

また脇を固める演者陣もいいのよ〜
特に余貴美子さんと江波杏子姐さんが抜群にいい
そこに北村一輝に火野正平までいるんだから太秦の撮影所がガチの大奥と化したのではと疑ってしまう笑

事変の修羅場も久しぶりに聴くといいわ

これから全話見ていけたらと思いやす

長々御無礼
ではでは

◆せめてハマスタで三戦やらせてやれって願う中日ファンの声が届いてよかった

久しぶりに自分のリアル見たらハヤシメシを大批判してて笑った

批判してるわけじゃないですよ的なフォローしてるが、ハヤシメシサイドから見たらウンコ投げられてるようなもんよね笑

これからは気をつけますヨコハマオメデトー