ダンストンダイアリー




SMTWTFS
 1 2 3
 4 5 6 7 8 910
11121314151617
18192021222324
252627282930

◆11も12連敗もかわりはないさ、本編触れてないけどねの巻

3連勝!

大野今季初勝利おめでとう!
男泣き、グッとくるぜ…
苦しいシーズンだからしゃーないさ
こっから頑張ってくれ!

岩瀬、伊藤準、田島の勝利の方程式カッコワライが完成しつつあるねのもいいね笑


変わってサントスやっぱ足速え〜な
ロッテも調子わりーが応援しとるから明後日から頑張ってくれ!

◆ウルフリックイレブン

巨人さん球団記録タイ11連敗ですか

自分としては珍しく巨人寄りかな
まぁ歯車噛み合わん時はとにかく噛み合わんもんよ
我慢我慢

それにしても民報各局も気を使いすぎやで笑
そんなに悲痛な感じにせんでも笑

負けるときは負けるもん
ミスターの監督初年度の記録に並んだんだ
ある意味由伸が長嶋さんの血を受け継いだってことでいいんじゃない

踏ん張れ読売ウルフ
交流戦まではちょっと応援したる


でも中日4位〜
又吉初完封!
平田も久しぶりにぶち込んだしええ感じや

うちも苦しいのは同じなんで一個ずつ勝ってくしかないっしょ

お互いがんばりまひょ

◆五分に

よっしゃ!
楽天さん相手に勝ち越し!
しかも楽天さんの今季初完封負けをつけてやったぜ!

今日で止まったがゲレーロ6試合連続ホームランはお見事!
やっぱ良いフォームしてたもんな!

よし、目指せ4位じゃ!
まだAクラスを言っていい時期ではない笑

◆歌舞伎屋の大一番

荒木おめでとう!

流し打ちで決めたか。
荒木らしいぜ!

まさか2000本を荒木が遂げるとはなぁ…
感慨深い。

とにかくおめでとう!
最後にもっかい優勝してーな!

◆えーが並べ 俺デミー賞大賞発表の巻

おじちゃんが選ぶ2016年に観た中で1番良かった映画はー、

「アデル、ブルーは熱い色」

ずっと前から観たいと思ってて、去年ようやく借りてきた結果1位受賞という運びに。
この作品はフランスの恋愛映画なのですが少々異色。
それと言うのも、今作はレズビアンの恋を描いています。
実はおいちゃんはレズビアンに興味津々なのです笑
同性愛を描いた作品は映画、漫画と多くあるのですが、男性同士のものはあっても、ことレズビアンのものとなると殆ど見当たらない。
語弊がないように、一応僕は同性愛者ではありませんとだけ。
ヘテロ、ストレートと言われるような人間だとは思います。
ただ、ものすごく興味がある笑
そちらの方々には迷惑でしょうがないでしょうが、一方的な好奇心を投げつけている訳です。
申し訳ない。

閑話休題ですが、この作品はレズビアンの女性の生活を只々リアルに描いているから素晴らしい。
フランス映画独特の、ごく平凡な日常の中にある恋愛を描く、的な手法で撮られているんですが、この映画の1番いいなって思ったところは、主演のアデルちゃんの垢抜けない表情をそのままスクリーンに映してるところ。

ふつう映画では、ただでさえも美人な女優さんをさらに美しく、さらに魅力的に映し撮るもんですが、この映画ではアデルちゃんをただのそこら辺にいる女子高生として映しきっている。

だらしなく口が半開きになってテレビを見ながらスパゲティ食ってる顔とか、口半開きの寝顔とか、口半開きで初めて恋をした憧れの人を眺める顔とか。

でもそんなリアルを追求した映像だからこそ、全く自分とは縁のないフランスのレズビアンの話に共感を覚え、感動したりしちゃうんです。
こんな冴えないオッサンがフランス人の女子高生が自分は女性が好きって気付いていき、1人の女の子に恋してしまう、なんて映画に釘付けになるんすよ笑

しかもフランス人の国民性は理解を超えてるし笑
だって高校生が休み時間に中庭でタバコふかしてたり、校門でおはようっつて恒例の頬キスした後(あいつら絶対やんな笑)タバコタイム入ったり、その隣で先生もタバコ吸ってたり、失恋して急にデモ行進に参加したり、もうすげーわフランス人笑
あと同性の恋人を自分ん家に招いて両親とタバコふかしながら白ワインと牡蠣食いながら、娘の相手の人生設計や将来のビジョンについて具体的に聞いていくって何?笑
俺だったらずっと愛想笑いだわ笑

まぁそれにしても良い映画でした。
DVDを即購入したくらいです。

もひとつこの映画の魅力を挙げるとしたら、やっぱりレズビアンの生態をとことんリアルに描写してるとこかな。
モザイクなしのガチなセックスを10分弱流し続けるってすごくない?
それがホントに綺麗なの。
日常にスポットを当て続け現実性をとことん追求することで、性描写が物凄く浮き立って見える。
可笑しな話だが、おそらくあの描写もレズビアンの人達のリアルを描き切っているのだろうが、それを知らない人間が見ると絵画を見てるような気分になる。
こればっかりは観てもらわんと賛同も否定も得られんだろうが、少なくとも僕はすげーってなった。

とにかくベスト1な出来でした。
3時間越えんのに全然飽きさせない良い映画だった。

そして最後にアデルちゃんの相手役を務めてるレア・セドゥちゃんがすんばらしく良い。
実はこの映画を観たいと思ったのも僕がレア・セドゥちゃんのファンだからだ笑
近年で1番好きになった女優さんです。

よかったら探してみて下さいな。

長々失礼。
ではでは