ダンストンダイアリー




SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
 7 8 910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

◆はぐれおっさん純情派

ザ・ノンフィクション「中年純情物語〜地下アイドルに恋して〜」

53歳独身のきよちゃんの生きがいは秋葉原の地下アイドル『カタモミ女子』のメンバー、りりあちゃんを応援すること。
物腰穏やかでちょっと照れ屋なかわいらしいおじさんだけれど、一度ライブとなれば魂のこもった全力のエールをりりあちゃんに注ぐ。

親子ほどの年の差ではあるが、きよちゃんの思いは強く深く、りりあちゃんもそんなきよちゃんの思いに一生懸命応えようとしていた。

しかし、突然のメンバーの卒業宣言。
怒りを抑えきれず店長に掴みかかるきよちゃんのファン友達たかさん。

中年おじさん達の熱い青春を追い続けた珠玉のドキュメント。




めちゃめちゃ良かった笑
なんか最後の方泣いてたもん笑

世の中には地下アイドルがたくさんいるってのは知ってたけど、やっぱり大変なんだろ〜なって。
夜遅くまで業務と公演と練習を繰り返し、アイドルになる夢を追い続け、でもなかなか日の目を浴びることは難しい。
そんな娘たちの夢を少しでも助けようといくつになっても、自分の生活の全てを捧げるファンの人たち。

兎にも角にもきよちゃんがすげーいい。
うちのゼミの先生そっくりな普通のおじさんなんだけど、なんか輝いてんなぁって。

おじさんの悲哀ってくるわぁ笑
ライブ終わりの夜中に松屋で1人で牛丼食ってる背中がいい。
新メンバーを応援してたら、たかさんに呼び出し喰らって「どこが最高なの?」ってめちゃキレらてるとこもいい笑

とにかくスゲー良かったです。
帰ったら録画した次回「その後の中年純情物語」を早くみーよぉ笑

では