かにゃん







蓮音がどんどん成長するにつれて、
教育とか正しい事とかがわかんなくなってく
つくづくダメな母親だと思う。
ボールを投げれたら あーすごいね!!
ってなるけど、
物を投げたら ダメッ!!!
って当たり前の事だけど、
まだ1歳の子にその区別どうやって
教えたらいいの。
まだ1歳だし何が良くて何がダメとか
わからないだろうからそんなに強く怒ったりとか
しないけど、周りからあーだのこーだの
言われるたんびに あー育て方間違えてるのかな
って思う反面、
自分の育てたいように育てられないんだな
って思う。
確かに、間違える事も失敗する事もたくさんあるし
その度にしっかりしなきゃって思うけど
性格とか育て方とか人それぞれだし
誰の子育てが正しいとかないと思う
身近な人の子育てと比べられてるのが
すごい嫌だ。
いつどのタイミングで教えていくとか
その人その人のタイミングであって
その人のやり方なんだから
自分と違う育て方だからって
グチグチ批判して来ないで欲しい。
自分も自分でほんっとダメダメだから
仕方ないんだけど、
周りに焦らされるのがすっごい嫌だし
押し付けられるのも
比べられるのもものすごい身が苦しい。

正しい子育てってなんですか
ちゃんとしてるいい母親ってなんですか

もー色々考えすぎて気にしすぎて
子育てに不満しか出てこない…。
ダメな母親だって…自信がない…

難しいね、ほんとに。
勉強してテストで100点取るより難しい


人間として終わってる自分。


.
コメント(0)


実際、完璧な母親なんて絶対居ない。
けど度が過ぎるよ流石に
母親ってか既婚者がする事じゃない
それが当たり前 みたいな言い方が本当引く。
人それぞれの「当たり前」はみんな違うものだけど
多分、人としてそれは間違ってるよ…。

周りに言われても仕方ないと思うし
周りが言ってる事も一理あると思う。
悪いと思ってないから、言われた事に対して
批判してあーだのこーだ言ってんだろうけど
傍から見たら、遊びたいんだなって
浮かれすぎって思うと思う。
少し自分の行動弁えたらって
人として恥ずかしくないのか不思議しゃーない

こんな事いう自分が相手に言ってやれば
いいのにって、
全部思ってる事ばーーーーって言いたくなる
言えたら苦労しないけど…。

腐ってる本当。汚い。
こんな人間には絶対なりたくない(´・・`)

やっぱ何年経っても無理だわ。
性格合わない本当に嫌い


.
コメント(0)