REAL TIME


   
 12 : 53 : 110551 




今日、日付変わった瞬間
ママいつもありがとう!って旦那に言われて、今日記念日よ!って(笑)


3年10ヶ月☆


早いな〜


どんな時も協力、寄り添い、成長するのが夫婦であり
家族みんなが幸せじゃなきゃ意味がない( ^ω^ )♪


一緒に過ごせる時間を大切に
これからも笑顔いっぱいの家庭にしたいな!


なんかさ、色んなニュースやSNS見て思うけど
同じ人間なのになんでこうも不平等なんかな〜


障害差別、いじめ、法律、貧しい地域…


第一発見者が犯人にされて死刑になる国なんか
子供が車にひかれて倒れとっても誰も死刑になりたくないけ見て見ぬ振り、、


ぢゃあそれが家族だったらどうなん?って話しよ


自分の子供が車にひかれても
同じように見て見ぬ振りできるんかね。


それとも家族なら自分が犠牲になって助けるわけ?


自分の身の回りだけが幸せならそれでいいって、ほんと身勝手。


国や法律も身勝手。



犯罪も核も差別もなんもかんも無くなればいいのに。


争いなんか無く、みんなが平和に暮らせばいいのになって小学生の頃からずっと思うんよね


小学生の卒業アルバムに、願い事がひとつだけ叶うなら…ってゆう項目に幼いながらも、世界平和”って書いたぐらい(笑)




明日朝から幸誠の予防接種なのに寝れんし、なんか耳の裏のリンパ腫れて痛いし
とりあえず世界平和のこと考えよったらなんもかんも、悩みなんかちっぽけに思えてきた(笑)



ただ健康で過ごせること
大事な人と一緒に暮らせること
そんな当たり前な事がどれだけ有り難いかって話し( ̄∀ ̄)/



なんか重くてあたしらしくない(笑)
でも心のどっかでやっぱひそかにみーんなが幸せで居てほしいなって思うよね( ̄∀ ̄)/



うん、いい加減寝る。










頭痛い〜

しょっちゅう頭痛くなるのしんどい


パジャマ洗濯して乾くの待ち中〜


back numberの手紙のPVにうるうる(笑)
男の子のお母さんならみんなこんな感じなんだろーな。


子育ては、いつかわ終わるものだし
そう思ったら寂しいよね、、(笑)


毎日幸せを感じてもらえるように
いつか誰かを幸せにできるように…


^ - ^


幸誠の幸せが、ママの幸せ!







眠い(°▽°)

朝から実家から持って帰ってきた服やらまとめて洗濯〜



最近何日も頭痛治らんし、胃が痛くて吐き気もするししんどめ(°▽°)(°▽°)(°▽°)




結果し土曜だけぢゃなく台風で昨日も実家泊まったなう(笑)
今は見違えるほど ちょー良い天気!


ママ達、れいかの体育祭行ったけ
こうくん見ながらぢゃけど家中ピカピカに〜♪
洗いものやらも全部やってあげて
ママが帰ってきてゆっくりできるように(*≧∀≦*)



ズカポのめんどうも妹ら誰も見んけ
暑くて可哀想だしこまめに氷水入れ替えてあげた(;_;)



こんなことくらいしかできんけど
あたしが実家帰った時や、休みの日くらいゆっくりさせてあげたい。


いつもご苦労様( ̄∀ ̄)/



にしても室内でも暑いが、外におるせいせいやわママ達汗だくだろーな、、(°▽°)



あー体調わる。




一気に萎え萎えピーマン( ̄▽ ̄)笑


洗濯干したし、脚トレーニングしたし幸くん寝たけもうちょい二度寝しよー☆♪


は〜。またキリキリの節約生活か、、


節約レシピ調べよー( ̄▽ ̄)



欲しいもんも我慢我慢だし、、
あと何年続くんぢゃろ( ^ω^ )つら





今日で幸誠5ヶ月〜♪

抱っこで寝かしつける日々も最初は、はやく寝てくれーって感じだったけど
今では寝てからも寝顔見ながら30分くらいは気づいたら抱っこしとる(笑)


ムニャムニャ寝言いいながら肩にプニプニなほっぺ乗せて、よだれたらしながら幸せそうな顔しとるの見ると愛しくて仕方ない(*≧∀≦*)


元気に大きくなーれ !


離乳食グッズも買わなければ( ̄▽ ̄)♪






ちゃんと脚トレ続けとる〜♪
筋肉痛だわ( ̄▽ ̄)


こったん寝たし、昼寝しよ!


寝れーん( ̄▽ ̄)


てか最近ブログ放置しとるのに
嬉しいMessage来てて、るんるん♪


ブログ書こうにもいつから何から書こうか考えるのめんどいよね(笑)


雷やばかったけズカポが心配になってママにLINEしたら何とか大丈夫そうだしよかった(;_;)♪


今日は普段掃除できん洗濯機の裏やらキッチンの油周りとかを昼間にせっせと掃除した♪
幸くん見ながらでグズグズ言いだしたら一旦手洗って休憩して、幸くんと遊んだり抱っこしたりして落ち着いたら又掃除再開の繰り返しで時間かかったけど(笑)


バタバタで疲れたけど
充実した日だった( ̄▽ ̄)


今日も幸くんに癒された〜

可愛すぎる〜(笑)


夜は肌寒くなってきたし
幸くん、半袖でも下が足先まで長い服着せて寝かせたけど
近々秋服買ってあげよ〜(≧∇≦)


早く涼しい秋にならんかな ♪



んな感じ(笑)








やばい、、

朝起きてから全身痛いしだるいし体に力入らず手足震えとまらんしでとりあえず栄養ドリンク飲んで、何か食べないとと思ってフルグラ食べてるけど、なんなんぢゃろ、


貧血?疲れ?栄養不足?


とりあえずまだ手の震えと体のだるさがとまらん

気分悪い( ̄▽ ̄)


夕方から予定あるのに、、






夜、お肉食べたら力つくかな〜





朝一で病院連れて行って、ただの消化不良だと思うって下痢止め薬貰ったけど、風呂入る前も風呂上がりもジャージャー下痢でるけどほんまにただの消化不良なんって感じ。

こんなもん?

おむつ替えても替えてもキリないし
おむつかぶれでお尻真っ赤になって痛くてギャン泣きで可哀想(;_;)


なかなか夜も寝てくれず、、
約3時間抱っこでやっと寝た〜


風呂上がりなのに汗だくだわ( ̄▽ ̄)笑



こったん、寝れてよかったね(;_;)
はやく治るといいな〜


ヨーグルトとかフルグラとか乳酸飲料ばっかあたしが摂りよるけ母乳が悪いんかな〜とか考えるけど
そんなん考えだしたら何も食べれんよね、、(;_;)


明日からフルグラとかも我慢してみようかな〜

なるべく母乳にいいもの食べるようにしよ、、


今週は週末でもう冷蔵庫スッカラカンぢゃけ、来週からね( ^ω^ )/


毎日しっかり薬飲んで、よくなりますよーに


クタクタ( ̄▽ ̄)寝よ。










も〜旦那のせいで朝からほんま萎える。

夜中あれだけ待ってせっかく綺麗になったパジャマに、、、きしゃない(;_;)


こったん、朝も下痢続くし機嫌も悪いし病院電話してみようかな、、(T ^ T)


パジャマ洗濯して、乾燥機で乾くの待ってやっと布団入れた〜☆


こったん、おとといから下痢で
おむつ替えても替えてすぐまた出る(;_;)


おむつ勿体無いけど、かといって時間置いたら漏れるしかぶれそうだし、、


基本今までずっと1週間に1回ペースで、2週間に1回の便秘になった時は薬もらったけど薬嫌がってあんま飲んでくれんし、、ぢゃけ薬はほとんど効いてないはずなのになんでこんな出るかな〜、、


赤ちゃんは小分けにしか出せんけ仕方ないんぢゃろうけどね(;_;)


んで、美容院行く気にならんけ
業務用の美容院で使われとるカラー剤やら薬剤を旦那に買ってもらって
家で染めてもらうことに〜♪♪


旦那も美容院で長年使っとったカラー剤らしいけ詳しいし
元美容師だと助かる〜(≧∀≦)笑


節約にもなるしね♪





てか、話し変わるけど
周りが幸せそうだとこっちまで幸せな気持ち(*^ω^*)

ほんとよかった!!おめでとう〜!


なーんか何もする気にならんし
誰にも会いたくないし
美容院すら行きたくない。

毎日引きこもり生活が更に引きこもりになりそー

ストレスではげそー笑


とゆうか、食の好みが合わんって
なかなかやねこい( ̄▽ ̄)


魚貝類も野菜も果物も嫌いで食べんし、最近は肉すら食べんけ毎日献立が困る。


こっちわ毎週末、時間かけて1週間分の献立やら節約しながらもまとめて買う食材やら考えてメモしよるのにから( ̄▽ ̄)


カレーとか麻婆豆腐作っても、甘口〜?とか文句たれるし
ほいぢゃあ逆に何食べるんですか?って話し( ̄▽ ̄)


毎回あたしとは違うメニュー作らんとだし、二度手間なんよね


考える労力、作る労力、片付ける労力、考えてくれ


いっそのこと、1週間分食べたいもん考えてもらったほうが手っ取り早いわ(笑)


まー仕事で疲れとっても家事やら手伝ってくれる良いとこも沢山あるけ許すけど、、( ̄▽ ̄)


って、それとこれとわ別( ̄▽ ̄)



はー疲れた

こったん寝たし、ノンアル飲んだし寝よ









今日リアルの閲覧数えぐいけど、どした?(笑)


あ〜なかなか予定合わず美容院も今週行けれんし〜プリンやばば


たまに外出するにしても旦那に子供見とってもらうのもなかなか気遣う(T ^ T)
最近、幸誠ミルク嫌がって母乳しか飲まんしママぢゃないと泣くらしい、、



とりあえずあれよ〜


肉食べたい!!

(笑)


肉肉肉〜




苦しい

寝ようと思ったら動悸がして心臓止まりそうなくらい脈が早いし、全身痺れとるし膝下が痒くなって仕方ない


調べたら自律神経の乱れとかストレスっぽいけどほんま無理




あ〜今日はおもろかった(笑)

せいせいにイタズラばっかやってやった( ̄∇ ̄)

とりあえず仕事から帰ってきて、インターホンドッキリして
風呂上がりに服とズボン裏返しにしとって、袖が通らんように結んだり、ドライヤーにベビーローション塗ってヌルヌルにしたり
アイコス隠したり、保険証隠したり、メガネ隠したり
枕の中にビニール袋いれて、寝転んだ時にびっくりさせたり
寝室のエアコンのリモコンの電池逆さまにいれてエアコンの操作できんくしてから、電池入れ替えてもエアコンの本体のコンセント抜いとるけつかんくしたりとかまぢしょーもないイタズラばっかぢゃけど永遠に笑った(笑)(笑)


終いには、せいせいのアイスを本人の目の前で食いながらドッキリの感想聞いてみたり( ̄∇ ̄)


舐めとるよね(笑)



人が困っとる姿みると笑いが止まらんくて腹の底から笑えるあたしはなんて性格悪いでしょ〜( ̄∇ ̄)笑



でもせいせいも楽しそうだったし、楽しかった♪ ← え


バカに付き合ってくれてサンキュー( ̄∇ ̄)笑




明日は夕方から実家〜☆☆

寝る。



こったんお昼寝してる間に、離乳食のレシピ考え中〜(o^^o)

後2週間くらいしたら離乳食始めようかな♪