りあるたいむ


24
TIME


昨日5
Total5429
by m

今日もあっつ〜!!!
皆んな秋服にシフトチェンジしてるから
そろそろ夏服卒業しようと思ったけど
私には無理!!
暑いもん!まだ夏だもん!


こんな天気良いと泳ぎたいー
あっという間に夏が終わるー(T ^ T)

全然泳げてない。
8月後半泳がなきゃっ!
ボーナス入るんかなー。



てか、弟達やっぱりかわいいよね。
じいじのお墓詣りに行きたいって言葉が
出てくるんじゃもん。
良い子だなとお姉ちゃんは思ってしまう。
腹立つこと多いけど、
そーゆー優しいところがかわいい。

のりと行けるといいな。
ほんとは三人で行きたかったけど。



iPhoneから送信

by m

最近お野菜は皮まで使うように
心がけてる。
皮に栄養がいっぱいらしいし、
皮ってもの自体が好きじゃなかったんだけど、
栄養不足で体調優れないし
体の事考えるようになってきた←ババアみたい


この間も八百屋さんで
にんじんタダで三本ももらって(^。^)
有難いけど、一人暮らしに三本は多いよーと
思いながら大量消費する為に
にんじんのきんぴら作ったんだけど、、、
そもそもにんじんって甘いものなのに
それを忘れていつも通りのきんぴらの味付けで
砂糖ぶっ込んでたら甘くなった(笑)

しゃーない!
次から素材の味をしっかり理解して
作ろうっと。
ばあば暇だろうし、お盆休みに遊びに
行こうかなー。
ばあばに教えてもらおうっと!
そしてチャッカリ食材ゲットしようっと!


じいじのお墓参りにも行かなきゃ。
じいじ元気かなー、
暑くてバテとるかなー。
もっと小さいころじいじと遊べば良かったって
すごい後悔しとる。

じいじの事務所で遊ぶの楽しかったな。
いつも優しくて怒られたことないし、
孫に対してはいつもニコニコして
優しいじいじ。

小さい頃はばあばにキレられて
喧嘩ばかりしとって
お母さん兄弟もみんなじいじのことを
少し毛嫌いしとったけん、
あんまり遊んじゃダメなんかなー?とかって
小さいながらも思いよったけど。
それって大人の事情であってやっぱり
子供には関係ないことなんよね。

子供ってすぐ大人の気持ちを察知するし
変に気を使うけど
それって大人の悪いところなんよね。

自分が大人になって理解できることが
たくさんある。
じいじごめんね。
今年も逢いに行くからねー!





iPhoneから送信

by m

ぴよさん元気かなー?
お盆休みゆっくり出来てるかなー。

ぴよさんに逢いたいなー。
会ったら絶対ハグしてもらおうっと。

早く逢いたい…。



iPhoneから送信