屋根裏部屋より



◆連休明け


久々の仕事。
行きたくねー。


◆私信


熱出てたのねー、もう休めてるかな?
この暑さで熱って余計辛い気がする。
お大事にね。

以下、長くなるので体調が良くなってから読んでくださいまし。

夫婦のことはふたりが分かっていればいいと私も思う。
子供にすら分からないこともあるし。
あなたたち夫婦のことも私には分からないことばかりだと思うけれど、仲良しだなーとは思うよ。

旦那が一番大きな息子とはよく聞くけれど、多分、それともうちは微妙に違っていて。
うまく言えないんだけど。
あっ、夫の不平不満は基本スルーしてるよ。
ちゃんと聞かなきゃいけないこともあるけど、たいていなんか言ってるわー、みたいに流してる。



◆アイス大好き芸人


録画観ている酔っぱらい。

えのちゃんのスターアイスはハーゲンダッツのマカデミマニアだそうだけど。
美味しいのは分かるんだけど。
めっちゃ美味しいんだけど。

アメリカに行った時に、ハーゲンダッツのお店に入ってマカデミマニアを頼んだら、日本で3スクープくらいが一人前として出されて。
美味しいよ、美味しいけどさ、日本人に3スクープは多いんだよ。
一応、念のため言っておくと、私は少食ではないのですがね、それでも無理なんですよ。

私、日本では間違いなくデブだけれど世界レベルでは小デブかぽっちゃりレベルなんだなー。
うーん、中途半端ー。



◆手帳会議2018


アクションプランナーの発売から、ぼちぼちと開催されていた脳内手帳会議2018。

時間管理はアクションプランナー一択なので迷うことはないけれど、カバーをどうしようかな、と。
今年のカバーをもう一度使うつもりだったけれど、シチリアンレモンも捨てがたい。←色よりむしろ名前に惹かれている。

そして、本日、ほぼ日手帳の全ラインナップ公開。
うおーっ、テンションあがるーっ!

weeksはこれしかないっ!な一冊があったからそれを持ち歩き用に。

オリジナルは今年のカバーが一生ものだからレフィルだけでいいはずなんだけど、BEATLESのIN MY LIFEが気になり。
もうカバーは必要ないんだけどな、困ったな。
これは家計簿用。

カズンはネコスリーがいいなー、とか。
ミコノスの窓も大好きだけれど、やっぱり夏用って感じで、手帳を使い始める時には気分じゃなくなっているから。
その点、ネコスリーは秋冬にぴったりだから途中でカバー交換して両方使えばいいんじゃないかな、とか。
これは諸々の記録用。

全部を買うわけにはいかないし、第一そんなに使いこなせないから、これからわくわく検討します。
間違いなく、一年で一番手帳について夢中になる時期。



◆私信


ありがとう。
お盆が終わって六連休中なので、だいぶのんびりしてるよー。

友達に今の勤務先は相当ブラックだよ、と言われたけれど、飲食業なんてどこもたいていブラックだしね。
チェーン店だからお店によってもかなり違うみたいで、今のお店はそんなに酷くないと思ってるよ。
社員さんや学生バイトさんは大変かもしれないけれど、扶養範囲内の主婦はそれほど無理を言われることはないし。
あと、以前勤務していた某牛丼チェーン店が本気でブラックだったから、あそこに比べたらどこもホワイトな気がしちゃって。

たださー、やっぱり年には勝てなくて。
飲食業離れていたこともあるんだろうけれど、回復が遅いわー。
体重の増加による負担も大きいのかな。
早く慣れたいなー。


義理の弟さん、先生なんだよね。
人に迷惑かけて笑っていられる人が先生なんだよね。
なんていうかさ、なんて言えばいいのか、って気分になるけど。

そして、お子さんが被害者になってる気がしちゃうんだよね。
「みんな敵だ」ってさ、そんな気持ちで生きてるわけでしょ?
それを言わせておく方もどうかと思うけど。