屋根裏部屋より



◆私信


お友達はいっぱい悩んで、多分今も悩みながら前進しているんだろうな、と思うのです。
悩んで、辛い気持ちになることもあるだろうけれど、そうやって行動を起こせることは凄いことだと思います。

今、私がそうなれない理由は自分が一番よくわかっていて。
今世では無理かもしれないけれど、来世で少しでもなにかができれば、できるような自分になれたら、と少しだけ期待しています。

少なくとも、そのお友達はこの段階は乗り越えて次の段階に進んだように見えるから良かったんじゃないかな。
他人が無責任に良かったとか言っちゃいけないのかもしれないけれど、お友達もご自分の行動で少しでも楽になれたらいいし、助けられた猫も幸せだろうし。



◆私信


お友達に会えて良かったね。

そして、猫ごはんをあげてくれてありがとう。
どの子であっても、食べてもらえたら嬉しいから。

あなたの中学のお友達も、外猫さんと新しい関係が作れたらいいな。
外猫は外猫のままでもいいけれど、お友達の気持ちが新しい方に向かったらいい。
まぁ、猫との関係を一切断っている私が言うことじゃないんだけど。

あー、そうだ。
営業事務さんとはできる限り関係を断った方がいいと思うよ。
仕事があるから完全には無理だろうけど。
なんかもう、どう考えても分かり合える人じゃないと思うの。



◆パフェ食べたい


札幌のシメパフェを見てたら、パフェ食べたくなった。

お酒を飲み始めると、パフェを食べるくらいならその分飲みたいのでシメパフェでなくてもよくて。
パフェはやっぱり女同士で食べたい。

うさの人と一緒に食べたい。
パフェ食べながらおしゃべりしたい。

あぁ、でも溶けることを考えたらおしゃべりしながらって難しいかしら。
春先はまだ寒いから、パフェ食べるのはつらいかしら。



◆余計な買い物


夏から続いている余計な買い物の最たるもの。

それは手帳。

どう考えても、そんなに何冊もいらないはず。
すべてをきちんと使いこなせているわけでもないのだし。
できれば一冊にすべてまとめるのがいいのだけれど、あちこちで開く手帳にがっつりプライベートなことが書いてあるのも都合が悪かったりして。

それでも、今年は減らそうとしたのだけれど。
時間管理に必要なアクションプランナーはうまく使いこなせていないから、旧暦手帳で代用しようとしたり。
ほぼ日のオリジナルとカズンは、カズン一冊にまとめてみたり。

でも、旧暦手帳で時間管理は無理だったー。
アクションプランナーは時間管理するには最強だ。
逆に時間管理以外はできないのだけれど。

結局、来年の手帳は4冊の予定。
仕事用と時間管理用と日記用と雑記帳。

今月から使い始めているけれど、それなりに使いこなせればいいな。



◆私信


ありがとう。
無事に戻ってこられました。

またぼちぼちやっていきます。