むしろこれが表






いつの間にか本当に休みの日とか一人でも楽しめるようになって、
どうでも良い予定いれなくなったよな。
どうでも良い予定とか楽しいのが確実じゃない予定いれてつまんなかったときに
家で映画見てた方が2000倍楽しかったなとか思うくらいには良い趣味ができた。




みんなで集まりたいって思ってくれるのは嬉しいけど、休みそんなないし休み大事だし
そんなめっちゃすきじゃない人と会ってる暇とかないんだよなーっていう(笑)
社会人なってから、好きな人か、セックスできる人としか会う価値感じない(笑)
そんな好きじゃないし会うメリットない人と会う暇あったらわたし家で一人でお酒飲んで楽譜作ったり映画みてたい



◆ピアノを弾こう

んー!プログレメタル久しぶりに聴いたら、まじかっこよすぎる!!!
dreamtheaterとか超絶技巧プログレの王道だけど、まじでかっこいい!!

ドリムシとメンバーかぶってるけどliquid tension experimentとかまじかっこいい

これ絶対ピアノでやりたい!

っておもうけど、高校の時にバンドでコピーしたらキーボードのパートだけであっぷあっぷでした。

これ来年の学祭でバンド組むから弾いてって言われて、引き受けたんだけど、
めちゃくちゃ早く楽譜渡されたんだよね
なんでこんな早くから練習するの?って思ってたけど、何月あたりに合わせるからねって言われて、相当先だったんだよ
まじで、10ヶ月くらい先だったとおもう
わたし練習嫌いだから練習しなかったんだよね
まあ、バンドのキーボードとか普通にひけんでしょって調子こいてたんだよね
まじで難しいってliquid tension experimentってまじでむずかしいって聞いてたんだけど
まあできるっしょ〜wwwwww
みたいな感じでやんなかった
二ヶ月くらいたった頃、練習した?って聞かれて、してない。っていったら、
まじで、難しいから早くやった方いいよ
って言われて練習し始めたら難しすぎてしんだ
しかも、途中楽譜なくてここなに?耳コピすんの?っていったら
うん。楽譜ないから。耳コピして
加藤さん余裕でしょ
とか言われて
いやおいおい!!!こんなクソ難しいの耳コピすんの?!
っておもったけど楽譜ないから仕方ないから耳コピした
めっちゃ聴きまくって練習したっけ
楽譜ないのに完璧にコピーしてた。ってギターの男の子が当時のわたしの彼氏に言ってたらしい
いや、余裕じゃねえからめっちゃ大変だったからな。


っていう曲をもっかいピアノだけで他のパートも補いつつコピーしたいなって思ってるバカなわたし


◆ピアノを弾こう

ロッキンポ殺しと包丁ハサミの楽譜を今まで直してて、最終版完成
これ、相当かっこいいよ(笑)
自分でいうのもなんだけど売れるよ(笑)
早く弾きたい!もしもうまく弾けるようになったら、みんなに見てもらいたい
特に、マキシマムザホルモンの原曲知ってる人は、これ聴いたら驚くとおもう!
確かにマキシマムザホルモンなんだけど、原曲とはひと味違ったピアノっぽいのを目指した

デスボはそのまま音をなぞってコピーするより、リズム変えるとか音増やすとかして、場合によってはギターの音優先で無視した方がかっこいい。
音少ないとちゃっちいししょぼいのと、ちょい見せ場を作ろうとして音を増やすとき、
右も左もごちゃごちゃさせるとまとまりとか安定感がなくなるのでどちらか一方はユニゾンとかしっかりした動きにしないとダメなんだなって。